5/21/2021

Tacoma Pt.1

念願だったシングル・タコマのフレームとエンジンが見つかったところで、ここ最近はそのドナーとなるキャビンとベッドを探す日々。

なんとか1台東北で部品取りの出モノがあったのですが、タコマというだけあってとにかく高い。

こんなとき頼りになるのはアメリカのジャンクヤード。なのですが、いまの社会情勢では渡米すらできないのでなんとか西海岸と東海岸双方の信頼できるアメリカ人に頼んでベースとして使えそうなトラックを探してもらっています。









けっこう出てくるもんですね!2駆フェンダーにするか、4駆フェンダーにするか悩ましいところですが、いまのところ1年はオリジナルで乗って、ゆくゆくはスラムドトラックを製作するというプランなので、フェンダーは4駆で、フロントクリップは後期顔というのが理想。

どなたか情報をお持ちの方がいたらよろしくお願いします!





Street Car Nationals 札幌

今週末は楽しみにしていたストリートカーナショナルズ札幌! 今年はファイナルということもあってCTMでもブースを出す気でいたのですが、やはり昨日北海道にも緊急事態宣言が発令されたとあってこのたびは参加を断念することとなりました。完全防備で当日ふらっと伺おうかな、とも考えたのですが、...