5/13/2021

Hobby Show

ガソリンの給油口を開けたまま高速を2時間弱。そして慣れないコーヒーをシャツにこぼし、コインパーキングではマフラーがもげるかってくらい腹下をガリガリ擦るという、今日は何をやってもうまくいかない日。

本日は静岡県で行なわれたHobby Showへ行ってきました!

























はい。というわけで。

Hobby Showを訪れた目的はコレ(↓)

この時代にあえてC1500をモチーフにしたラジコンを発表するってすごくないですか?

CTMでもおなじみ、京商さんが6月にリリースするというこのモデルはあのUSA-1のオフィシャルライセンスを受けた1/8 RCカー。


25エンジン モンスタートラック USA-1 Nitro レディセット 」




新規に製造されたポリカーボネート樹脂製ボディはUSA-1のライセンス取得済み。グリルやバンパー、キャブレター、ミラー、ロールケージなどは、ボディ本体とは別成型の樹脂パーツで再現される。また、バンパーはシャシー側に装着され実車の雰囲気抜群。ルーフの5連フォグランプは着脱可能。ボディとタイヤのサイズ比率もほぼ実車同様に。




ルックス上のアクセントにもなるダミーキャブレターは、ボディ取り付け時にはボンネットから突き出し、ハイパーユニットであることを主張する。シャシーに搭載される動力用エンジンのサウンドと相まって雰囲気も満点。




タイヤを保持するホーシングも強化。耐クラッシュ性が大幅にアップし、ハイパワー&ラフロードにも根を上げることはない。オプションパーツを使って4WS(4輪操舵)仕様にすれば、さらなる旋回性能向上も行える。


京商さん曰く「CTMさんにピッタリじゃないですか!?」、「ですよね!」ということで、おそらくその詳細は次号のCTMでレポートさせていただく予定なのでお楽しみに!

そして今日はこのあと会社を片付けてイベントの準備。明日は何ヶ月も放置していたGMCバン(実は以前購入して手付かずだった)のメンテナンスへJointzさんへ行ってまいります!



Street Car Nationals 札幌

今週末は楽しみにしていたストリートカーナショナルズ札幌! 今年はファイナルということもあってCTMでもブースを出す気でいたのですが、やはり昨日北海道にも緊急事態宣言が発令されたとあってこのたびは参加を断念することとなりました。完全防備で当日ふらっと伺おうかな、とも考えたのですが、...