5/24/2021

大久保自動車業務日報

おつかれさまです!

今週はひたすら会社で仕事。

写真は「実はこんな仕事してますよ」というラフレイアウトと呼ばれるいわば設計図。これをもとに写真と文字をデザイナーさんが組んでくれて始めてページが完成するんですよね。





で、これはCTMでも連載中の「大久保自動車業務日報」通称、マツダ日記。

次号で連載8回目。次でいよいよトラックが完成するのですが、思い返せばCustom TRUCKS MAG.とその前進であるTruckTrendsにおいてプロジェクト中のトラックが完成したことっていままでなかったのじゃないでしょうか(笑)




ちなみにコレが3年くらい前に自分が購入した状態。

たかがミニトラックですが、やっぱり1台のミニトラックを作り上げる、しかも「締め切り」という仕切りのなかでコンスタントに連載をこなしていくのはすごいことだと思います。

そしてなにより良いオーナーさんに巡り会えそうでよかった。

誌面ではすでにある程度完成系を紹介してしまっていますが、晴れてこのマツダがフィニッシュした姿は次号のCTM36で!







Street Car Nationals 札幌

今週末は楽しみにしていたストリートカーナショナルズ札幌! 今年はファイナルということもあってCTMでもブースを出す気でいたのですが、やはり昨日北海道にも緊急事態宣言が発令されたとあってこのたびは参加を断念することとなりました。完全防備で当日ふらっと伺おうかな、とも考えたのですが、...