5/12/2021

Pre-Runner

最近はまったく自分のクルマにさわれてないせいなのか、長らく続いている自粛ムードのせいなのか、どういう訳か、ラジコンにハマっています。


みなさんにも幼少期に好きだったものに突然、再び興味が湧くことってないですか?


自分はそれがスケードボードだったり、ラジコンであったり。音楽でいうと時折急にVan Halenばかりを聞くようになったり(笑)サイクルにしておよそ5年くらいでしょうか。その都度ディープにハマってすぐ飽きる。ただ、今回のラジコンに関してはまったく冷める気配がなく、つい先日は「ラジコンの本作りたいのですが」と会社に打診したばかり。

ラジコンといっても自分がハマっているのは1990年代前半に発売されたシリーズ。ようは当時小学生だった自分が欲しくて欲しくてしかたなかったようなモデルです。

それが「今だから安いだろう」と早速オークションなどをチェックしてみれば、これが以外と高い。自分と同じようなことを考えている人が結構いるんだな。と、最近はそんな当時買えなかったモデルをイロイロ落札してみるも…。こうした自分を客観視してみれば「果してどうなんだろう」という答えに落ち着き、そろそろ本来のライフスタイルに戻りたい今日この頃です。個人的に、実車と違ってラジコンとは「刺激がないもの」というカテゴリーに属してしまうもので…。

そして実車といえば最近は完全にカスタムカーとはかけ離れていてBMWに傾倒中。そこへちょうどよく「これ、売ってくれない」という人が現れたことによってそろそろ本腰を入れて何か乗らないとな!と思案中。

いまトラックに乗るとすれば__。もはや日本ではブームが過ぎ去った感の否めないPre Runnnerなんか良いかなと思います。












やっぱクルマは黒でしょ。

じゃなくって、ちょっとだけカスタムしてサラッと、どこへでも乗っていけるようなPre Runnnerこそもっと日本で流行るべきスタイルなのだと思います。というか、全盛期は渋谷あたりでこんなPre Runnnerが普通に走ってたんだけどなぁ。


ということで、早速当時のシーンを牽引していたあのオフロード系ショップに連絡して「最近どうですか」と聞けば「相変わらず作ってるよ!」という嬉しい返答が。そこで次号のCTMでは「あえて今乗りたいPre Runnner」と題してカッコいいオフロードトラックを集めてみたいと思うのでお楽しみに!

では、明日は待ちに待った静岡ホビーショー。今日は早く帰って寝るとします。



Street Car Nationals 札幌

今週末は楽しみにしていたストリートカーナショナルズ札幌! 今年はファイナルということもあってCTMでもブースを出す気でいたのですが、やはり昨日北海道にも緊急事態宣言が発令されたとあってこのたびは参加を断念することとなりました。完全防備で当日ふらっと伺おうかな、とも考えたのですが、...