5/18/2021

BMW 328 i Pt.1

おはようございます!


ちょっとタイムラグがありますが、先週の土曜日は日曜日のUSDM & Truckin’ Meetsへ向けて普段乗っているBMWを少しだけローダウン。

そこでCTM36の撮影をかねてお邪魔したのは最近ミニトラックが盛り上がっているという茨城県の「プロショップミズシマ」さんです。







ミニトラックはもちろんですが、このショップの得意分野は旧車〜キャブレターのセッティング。

この場所には、なんだか調子が悪い、もっと速く走りたい、そんなあらゆるカスタム・キャブレター仕様のクルマが全国から運ばれてくるんだって!


このブログにも何度か書いているけど自分は文系のクルマ好き。

なので正直、キャブレターかぁー。という感じなのですが、実際にこのショップがエンジンに手を入れたハードボディに乗ってみると、なにかこう、独特のフィーリングに魅了されるというか、突き抜けるとい感じというか、非常に考え深いものがありますね。


そして話はBMWに戻って、この日はリフトをお借りしてフロントのコイルオーバーからヘルパーサスを外してさらにフロントを下げようという作戦。






(!)






おかげさまでローダウンは無事に終わったのですが、ふとリアタイヤに目をやると…。

よくこんなタイヤで長距離を走っていたなぁと。早期発見ができて本当に良かった。


そしてそしてこの日のメインイベントが、次なるプロジェクトとなりそうなベースをチェックすること。な、なんと、ついに念願だったシングル・タコマが見つかったんです!






ですが、ちょっと難あり…。





いや、だいぶ難あり…。

ですが、フレームとエンジンはバッチリでその素性はなんと、新車平行7万8000マイル(!)

ということで、先立つモノへ向かってまずはBMWをなんとかしないとな。








Goodbye my BMW. 

ご興味ある方は連絡ください!









Street Car Nationals 札幌

今週末は楽しみにしていたストリートカーナショナルズ札幌! 今年はファイナルということもあってCTMでもブースを出す気でいたのですが、やはり昨日北海道にも緊急事態宣言が発令されたとあってこのたびは参加を断念することとなりました。完全防備で当日ふらっと伺おうかな、とも考えたのですが、...