7/12/2017

#35


おつかれさまです!

毎回本を作るにあたって「ダイワリ」っていう、大まかな予定みたいな表を作るのです

が、それが全く進まず時すでにもう7月の中旬。


なんとなく次のCTMは細々した号にしたくって、その分全国をまわらなきゃいけないって

いう、楽しみな反面、本当に大丈夫なのかな?




ということで、気持ちを切り替えて久々のブログ更新。



最近考えるのが「このまま東京に住んでて良いのか?」ってこと。


もう5年くらい悩んでるのですが、なにせクルマを持つには不便な街です。


何度も切り返してやっと一台アコードが停められる駐車場は毎月¥35000(!)

よっぽどの収入がない限り、ガレージ立てて2台持ちなんて遠い夢。



仕事をガンガン頑張ろうとは思ってるけど、やっぱりね、カスタムカーが欲しい!



と、思っていた矢先。

先日、知り合いのショップからこんなことを言われたんですよね。


「だったらトレーラー買って、そこにトラックをしまえば良いんじゃない?」












で、早速調べてみると。


値段も思っていたほど高くない!アメリカでトラックを買ってそのまま積んで来れるしね。


隣のキャンプカー編集部に聞いてみると、プラス牽引免許の取得(8万円)が必要なんだって。来月は免許取りに行こうかな。




じゃあいったい何で引っ張るの?



については輸入してから考えることにします。