2/03/2017

#17


一週間ぶりのブログ。
というか、一週間ぶりの会社です。

この一週間では北海道に行ったり、そのまま岡山まで遠征。
気がつけばもう2月ということで、CTMの進行はかなりヤバい感じです。


でも新年一発目。そしてなんだかんだでもう10号。
その節目として次号もなかなかのコンテンツが揃ったと思います。

まだカバーは出来上がっていませんが、お楽しみに!
発売は2月25日(土)です。



で、無事に車庫も決まり、一週間放置しているアコードの経過を少しだけ。


まず、オイルが漏れていたステアリングポンプ、ラック周りは新品への交換とオーバーホールにて完ぺきな状態になりました。







信号待ちでガタガタいってるのは耐えられないですよねw

とくにポンプはいつバラバラになって、その破片やベルトが他のところに飛んでいくかは解らないほどでした。


前回のブログと合わせてココまでの作業時間は4時間ほど。

まるでマジックですね。












そして114.3から100にするという問題には変換アダプターなるものをとりあえず2本分買ってみた。なるべく薄い(15mm)ものを、でも本当に大丈夫なのか?という不安から安心できそうなメーカーのものを選びました。





サスペンションはハイドロを予定。
なんだかんだパーツだけはたくさん持っているので、暇をみながら少しずつ組み上げたいと思います。ただ低く乗りたいだけなのでこの辺はシンプルなもので十分かな?




で、やっぱりゼンカイはやーめた。



イロイロ妄想してたんですが、ある日その妄想がパッタリ白紙になっちゃうことってありますよね!?(オレだけか)

北海道に行った際、ちょうど手頃な6本スポークを見つけたのでそっちに履き替えます。
そしてまたしても100ピッチ。






では、これから怒濤の締め切り。
ちょっと間が空いちゃうかもですがまた更新します!