1/22/2017

#15

あれ!?

前回のブログ、消えた!?





どうやら写真がたくさんあった方が良いみたい。

ってことで今日は昔の雑誌の切り抜きなんかを。


























当時のスポーツコンパクトは日本とアメリカでかなりの差があって、流行するにつれて、たぶんF&Fを境にだんだん違った方向に行ってしまったように思います。


そしてこのブログでたびたび出てくるUSエンケイも、オートメーターも、なぜか吸盤で付けるメモ帳、オートメーターなどなど。

実際はアメリカとは異なる、いわばメディア目線でのトレンド。でも昔はそんな「いかにも日本のスポコン」に憧れたっけ。






で、じゃあ本場はどうなの?
ってことで、自分はこんな本を作らせてもらったり。

まったく売れなかったけどw