1/12/2017

#09

おつかれさまです。

新年一発目の撮影は大阪から帰京中、新幹線のなかでとても悲しいニュースに遭遇。


なんと、東京ディズニーランドからゴーカート(ちなみにグランドサーキットレースウェイというらしい)がなくなっちゃうんだって。


ディズニーランドのゴーカートといえば、免許のない男女、小学生から高校生たちが一瞬のドライブを楽しむには最高のスポットだったように思います。


あのちょっとマッスルカー意識したボディ、アメリカ車のようなドロドロサウンド。ガソリンのにおい。

自分が小学生のときなんかは異国情緒を感じた数少ないスポット。特に夜の雰囲気がまた良いんですよね。

きっと早くクルマの免許取りたい!って若者はこのゴーカートでデート&ドライブを楽しんだ人も多いのでは?

ちょっと調べてみたら歴史は34年と東京ディズニーランドと同じ。

このアトラクションを楽しんだのは1億4千万人だって!国民1人が1度は乗っている計算になります。スゴいですよねー。